

ゲームとプライベートの両立についてのすゝめ

こんにちは、むろふしです。
突然ですがブログを再開することにしました。理由は特にありません。


さて、多くの方はご存知かと思われますが、私はドラクエ用のツイッターアカウントを所持しております。
ドラクエ用と言いつつも発する3万パーセントはドラクエと無関係なことですが、それはさておきフォロワーの発言にてしばしば見かける、とあるフレーズが前々から気にかかっていました。
「○時までインしてたから眠い」、「寝落ちした」などといったフレーズ、皆さんもよく見かけるのではないでしょうか。
Why Japanese people!?
あなたがニートか、はたまた多大な財産を有する億万長者なら話は別ですが、ユーザーの多くは社会人かと思われます。
趣味のゲームに興じるあまり、寝不足で仕事に望むというのはいかがなものでしょうか。
寝不足でも120%のパフォーマンスを発揮できるというのならば何も言うことはありませんが、あなたが超サイヤ人でもない限りそれは不可能と言えるでしょう。(超サイヤ人になるには相当な鍛錬も必要です)

今日は仕事とゲームの両立ができない、そんな自堕落なユーザーに私流の時間の活用法をご紹介したいと思います。
それではITTE MIYOU!

続きを読む


ダークアイ -オカンとボクと、ときどき広治-

こんにちは、むろふしです。
バージョン3.1開始から1ヶ月ほど経ちましたが皆さん、ver3.1楽しんでいますか?
レベルの上限も開放され、まるで飢えた野生動物の如くレベル上げに狂乱した方も多いことと思われます。
そして、常闇の竜レグナードの実装。日によって強さが変わる新たなボスコンテンツは、ガチプレイヤーからライトプレイヤーまで多くの方が楽しんでいるように感じます。

注目すべきは討伐報酬で手に入るアクセサリー、「ダークアイ」。
能力のみならずスタイリッシュなフォルムは全アストルティア民を魅了し、石を投げればダークアイに当たると言われるほどの一大ムーブメントを引き起こしました。
ついにはその波はアストルティアを飛び出し、ストリートまで巻き込むほどに。
若者を中心に、その人気は留まるところを知りません。



10代のギャルから・・

o0640043010625590075.jpg



「ダークアイでマジアゲアゲ~、魅了50%ガードもついてるし☆コレ、ギャルの鉄則」



リア充大学生まで・・

img_article27.jpg



「なー誰か次の講義代決してくんねー」
「えーまじかよ、かったりー」
「頼むよ~今度レグナード誘うからさー!」
「ウチらスタバで今度のサークルのキャンプの打ち合わせしてくるねー☆キャピ」




みんな大好きレグナード!

10575329_529700320509656_3819804228410661590_o.jpg


「ダークアイ最っ高!!」




なーんてくだらない画像加工するのに2時間近く浪費しました。
せっかくの休日になにやってんだ俺と自己嫌悪になりましたがsiriと会話することでなんとか自我を保ってます。
そもそもレグナードと戦ったことないよ、ぼかぁ。


 

続きを読む

くだらないものグランプリ2014

はっぴばーすでーとゅーゆーー

はっぴばーすでーとゅーゆーー

はっぴばーすでーでぃあむろふしーーー

はっぴばーすでー(ためて)とゅーーーゆーーー



こんにちは、むろふしです。

唐突ですが今月10日は私、聖ヨハネむろふしの聖誕日で御座いました。

若い頃は0時なった瞬間狙って「いっちばんのりー誕生日おめでとー!」なーんてメールが届いたと思いきや時刻を見るとまだ23:59だったりで「おいおいおい早いのはあっちだけにしておいてくれよ笑」だなんて微笑ましいやり取りをしてる間に0時なってその刹那に怒涛のようにお祝いメールが届いたりした過去は私にはないんですけども、
まあこの年になると0時はおろか昼過ぎまで一通もメールがこないものですよね。

結局この圧倒的焦燥感に耐え切れずツイッタに、

僕今日誕生日なんスよ祝ってね☆的な発言を載せましたら

あれよあれよとたくさんのお祝いの言葉いただいてしまいました。

ありがとうございますありがとうございます。

そんな中、ぺけぴさんから次のような発言が


messeige1.jpg


日本文化に「謙遜」というものがあります。

他人に物を渡す際に「つまらないものですが」と一言添えるやつですね。

これは「あなたのような素晴らしいお方に見合うものではございませんが」、

といった意味合いが含まれてるものですが

これはどう見ても謙遜ではありません。予告です。

そしてそれに追従するようにきりつぐ氏から次のような発言が。


messeige2.jpg


もはや謙遜の「け」の字もありません。

私を廃棄物処理所かなにかと勘違いしているのでは。

私の人徳っていったい何なのだろうと疑ってしまいたくもなりますが

それもまた天命というのならば。

高価な墓石を立てるより安くても生きてる方が素晴らしいって

大事MANブラザーズも言ってました。

たとえどのような物が贈られてこようとも受けてたちましょう。

こうして今回のグランプリの決戦の火蓋が切って落とされるのであった。

続きを読む

バージョンアップ・イブ ~地獄編~

こんにちは、高額納税者です。

さて、夜が明ければいよいよバージョナップ!!

新コンテンツも盛り沢山で皆さんワクワクしていることでしょう。

楽しみですねウキウキですね。

なんつったって私、明日から4連休なんですよ。4連休。

これもうVU後ソッコーで乗り込むしかないっすよね。

VUの日に休みもらえるってこれ「仕事のことは忘れてドラクエに勤しめ」っつー

神からのお告げだと思うんです。(さっきまで石垣島行の航空券探してたのは内緒)

もう一度言いますけど、明日から4連休なんですよ(航空券が思ったよりも高かった)

どのクエストから取り掛かるか非常に悩んでしまいます。(温泉でも行こうかな)

リーネ覚醒なんて魅力的すぎですよね。(けど温泉ってそこまで好きじゃなかった)

バージョンアップの詳細は皆さんのほうが詳しいと思うので

ここではあえて何も書きません!(ラーメンくってCD屋行って終わりだと思う)

変わりにここ数日の動向を書きたいと思います!(引きこもり万歳!)

続きを読む

表の顔と裏の顔。オーガ♂がもたらすギャップ効果について

こんにちは、むろふしです。

【寝る】の仕草の上で【手をつなぐ】をやると、

BUkzpEkCEAAp-1b.jpg

どう見ても入ってますコレ。微妙な体の揺れがすごいリアルでした。

ちなみにコレ、自分の家の前(ジュレットうるわしの浜辺地区)なんですけどね、

これが本当のセックス・オン・ザ・ビーチだね。と言われたので

違うよ。セックス・オン・ザ・私有地だよ。と訂正しておきました。

続きを読む

アバウトミー

むろふし

Author:むろふし
スピニングバードキックの最中にスタートボタン連打してた哀しい過去があります。



家:ガタラ水没遺跡地区 6024(ムロフシ)丁目6番地
職人:ツボレベル50
※錬金依頼絶賛承り中

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
Twitter
