スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワインといったらロマネコンティ

こんにちは、むろふしです。

数年前の話ですが、女性とお酒を飲んだ際に大人っぷりを見せ付けてやろうと
「俺ワインが好きなんだよねー」とちょっと背伸び発言したことがあります。
(実際ワインなんて飲めやしない)


~以下回想~


『あら、どんなワインがお好きなの?』

「俺は・・赤、かな。独特の風味がね・・」

『ふ~ん、たとえば?』

「そうだな、(カウンターの棚を指差しながら)あのワインはさ、
 甘さの中にもほろ苦い渋みがあってワイン界の風雲児なんて呼ばれてるんだ」

『詳しいのね。じゃあそれ一杯いただこうかしら』

「大丈夫かい?あのワインはけっこう強いんだぜ?」

『フフッ、大丈夫よ。あなたと・一・緒・な・ら』

「じゃあ飲み比べ・・かな笑 マスター、ロマンコネティをくれ」

マスター『ロマネコンティ、ですね』





赤ワインがとんだ赤っ恥です。
もちろん、このあと彼女と夜のロマンコネティはできませんでしたし、
そもそもこの話自体が嘘です。
なんやねん、ワイン界の風雲児って。

続きを読む

スポンサーサイト

白ト黒

こんにちは、むろふしです。

昨晩、スーパームーンを拝もうと夜空を一人見上げていました。
雲が陰りだし、雨がぽつぽつと降ってきた頃、
諦めて家に戻ろうとすると、横から恋人がそっと傘を差し出してくれました。
「相合傘は久しぶりだね・・」と彼女が言い、「そうだね」と返す僕。
結局、スーパームーンは見れませんでしたが、それ以上のものを見れたなーって。

そんな妄想をしながら今この記事を書いています。
あー、セーラーマーキュリーに月に代わっておしおきされたい。

続きを読む

1日あたり150円で救える命がある

こんにちは、むろふしです。



唐突ですがね・・・ブログに書くべきか悩んだのですが・・・


画期的すぎるレベル上げの方法を発見してしまいました。


はっきり言ってスクエニどころか公安からマークされるのではないかというほどに危険な技です。

続きを読む

愛しさと、切なさと、雇われやすい酒場の一言コメント

こんにちは、むろふしです。


梅雨ですね、むしむししますね。
むしむしむしむしむろふしむしむしむしむし。

続きを読む

ロックンロール県庁所在地

67323622.jpg


こんにちは、むろふしです。
ヴァージョンアップから1ヶ月余りが経過しましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。思えば魅力的なコンテンツのないアップデートだ!ファッキンアップデートだ!なんてディスっていたものですが、いざ蓋を開けてみればチムクエに、そして依頼書クエに励む私がいました。



続きを読む

アバウトミー

むろふし

Author:むろふし
スピニングバードキックの最中にスタートボタン連打してた哀しい過去があります。



家:ガタラ水没遺跡地区 6024(ムロフシ)丁目6番地
職人:ツボレベル50
※錬金依頼絶賛承り中

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。