スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幾千の星に抱かれて

こんにちは、むろふしです。

さて、もういくつ寝るとクリスマスでしょうか。心なしか世間もクリスマスムードが漂い始めた感がありますよね。今年のクリスマスはそうですね、世界中のサンタクロースを1箇所に集める、という遊びをしたいですね。ざっと400人くらい。そこにトナカイを3匹だけ放ちます。するとどうでしょう、子供たちに夢を届けるサンタクロースたちが、争いを始めたではありませんか。









今さら感ありますが、武道家の50クエやってきました。今まで武道家はHPパッシブのためだけの存在と認識していたのでレベルも40でとまったまま半年くらい放置しておりましてね。まあメインの戦士・パラのレベル上げの気分転換って事でちょっくら武道家上げてみようかしら、って感じです。

50になってから一気にクエをこなす。おつかいしてボス倒して・・・写真はコロシアムでタイマンしてる様子です。武道家クエなんだから武道家で挑むのが筋なような気もしましたが、以前、魔法戦士の50クエを馬鹿正直にたいして鍛えてもいないまま魔法戦士で挑んだらボッコボコにやられた苦い過去があるのでもう容赦はしません。なんか存在が圧倒的ですよね。そりゃレベル67の戦士で挑んでるわけですから。この力でねじ伏せる感じがにじみ出てるらへん、まさに当ブログの醍醐味なのではないでしょうか。(意味不明)


64095268.jpg



クエクリア後、チムメンから「バズズ行きましょう!バズズ!」とのお誘いが。実を言うと私、アトラスとべリアルは討伐済みなのですがバズズに関してはいまだバズズ童貞(略してBD)でして二つ返事でOK。

「ついに時はきたか・・・!」

挑んだことすらないくせにいつか来たるこの日を思い描き、某掲示板やようつべで予習は欠かさなかった日々・・・。ついに解き放たれるときがきたッ!

とりあえず集合してミーティング。チムメンのフレのバギマさんご指導の元、装備やら動きをひとしきり打ち合わせしたのですが、実はバギマさんもBDだったという、ね。大丈夫なの?コレ??不安がよぎるが、やってみなきゃあわからない。こちとら全員レベル65超えてんねん。やったろうやないかい。



63629034.jpg




ってことでまず緊張の第一戦。構成は戦士・武道家・僧侶・僧侶。バージョンアップ前までは考えられない構成でしたね。それでは、むろふし、やいばくだかせていただきます。



63630236.jpg



開幕一発目に魔結界入れてまずはやいばくだき。一番脅威なのがツインクローってのは予習済みだったので、くだく、くだく。体感的には7割くらいは入ったかな?キングレオ比べると全然入りやすい。証発動して2連撃→2段階ダウンなんて最高だね。やっぱ戦士強くなった。
あとは心頭滅却して渾身連発。装備がそこそこ重いのでズッシードもらえば余裕で押せました。抑えてしまえばただの猿。死なないように注意してボコボコにします。


そして勝利!楽勝でした。


そしてソーサリーは・・・・!!





まあ出ないよね。

63643323.jpg





まあ一回出なかったくらいでめげてなんていられません。
続けて第二戦です。



63639048.jpg








まあでないよね。


63643323.jpg







諦めたらそこで試合終了だって誰かが言ってたんだ。


63648813.jpg







まあ出ないよね。


63643323.jpg









tc1_searh_naver_jp.jpg


このとき、たしか深夜1時くらい。
明日のある身としてはそろそろ終わらせたい・・。

「どうする?やめる?」

みたいな話も出たけど、

「最後に一回だけいきましょう!」ということになり、泣きのラスト。




もう負けることはないだろうと思ってたので白チャしながら余裕の討伐。バズズ様も舐められたものよのう。
そして勝利。ポトリ、と音を立て宝箱があらわれる。




「聖水が増えますねw」みたいな話してたら・・




63659925.jpg




出ちゃいました。ソーサリーリング!コインボス実装され半年近く?それ以上?たちましたがようやく三種の器、ロザリオ、チョーカー、そしてソーサリーリングを手に入れましたよ!

いやあ、テンションあがった!なんか最近、ドラクエがマンネリ化してきてたんだけどこれでまたモチスターベーションも復活しそうな気がします。さあ、あとは悪霊の神々・・・か。えーと、スパスタが必須なんだよね。スパスタのレベル?えーと、24だけど文句ある?




tc2sarc_naver_jp.jpg




fin
スポンサーサイト

非公開コメント

アバウトミー

むろふし

Author:むろふし
スピニングバードキックの最中にスタートボタン連打してた哀しい過去があります。



家:ガタラ水没遺跡地区 6024(ムロフシ)丁目6番地
職人:ツボレベル50
※錬金依頼絶賛承り中

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。