FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろんな意味で有意義な週末(後編)

こんにちは、むろふしです。


蝉いるじゃないですか蝉。
こないだね、道歩いてたら木にへばりついてる蝉がいたんですよ。
で、ね。よく見ると脱皮中なんですよ。脱ぎかけだったんですよ。
それ見て「これが本当のセミヌードw」なんつってたら日が暮れてました。






前編を読んでない方は声に出して20回読んでからどうぞ~


7/15(月)
この日も昼間は結晶職人。職人に休みはない。
ひたすら単純作業ではあるが200狩りという目に見える目標も兼ねてやっているのが
わずかながらの救いか。
図鑑に刻まれる☆印の個数が、結晶職人としてのもう一つの証なのである。




夕方におフレのレオたんからお誘いあって強ボスツアーへ行くことに。
メンバーはきりつぐさんと、ちいさん。
お二方ともPT組むのは初めてです宜しくお願いします。

まずは猫。猫といえばそうですね、マイ・パラデンの出番です。
結晶装備から師団長のよろいに袖を通し、いざゆかん、猫島へ。
久々の猫ってのもありましたが、やはり初めて組む方々だと緊張しちゃいますね。
ただ抑えてるだけの簡単なお仕事ですが、これがけっこうプレッシャーぱねぇもんで
抜刀キャンセルに集中しすぎて写真撮り損ねてました。


しかし結果は快勝!オーブも一発ゲットで幸先のよいスタート!




続いてはバサグランデ。関係ないけどバサグランデってラブホテルの名前みたいっすよね。
HOTELバサグランデ みたいな。





斜体でよりそれっぽく。

HOTELバサグランデ





エロティックなカラーに。

HOTELバサグランデ





あ、戦闘自体は楽勝でした。

20130715-2011_75869208.jpg







3戦目はウルベアに行くことに。
ここでむろふしくんが挙手をしました。

む「先生、ウルベア初めてです」

『まあなんとかなるよ』


うわあ、すごいアバウトな回答。
とりあえず「転び耐性は必須ですよね!」と予備知識はあるとこをアピール。





20130715-1917_75860473.jpg

まあ転び耐性なんて持ってないんですけどね。






怒られました。



2回くらい全滅しましたが3戦目くらいで無事撃破!オーブも一発GETTO!
攻略法?ああ、、ですかね、と後のむろふしは語る。





続いてはザイガス。
ここでむろふしくんが挙手をしました。

む「先生、ザイガス初めてです」

『まあなんとかなるよ』


この返し流行ってんの?ほんとになんとかなるの?まがりなりにも“強”ボスですぜ??
そして『むろっち武道家でいいよ』、との声。
え?俺の武道家lv57だぜ?
ただPTメンバーは皆lv70間近のツワモノでしたので大人しく従うことにしました。





20130715-1946_75864814.jpg


「ゲッヘッヘwカノジョかわいいね~w俺たちとアヴァンチュールしようゼェ!!」

『や、やめろ!レオさん!僕に構わず早く逃げて!!』






20130715-1951_75865656.jpg


『フオオオォォォォ・・・・!!!!』







(オチはありません)




ホントに楽勝でした。なんだこいつら、よえぇ。
これまたオーブ一発GETTO!いいよいいよー。





続いてはオーレン。
ここでむろふしくんが挙手をしました。

む「先生、オーレン初めてです」

『わたしも』

『わたしも』

『じゃあわたしも』



え。さっきまでの余裕はいったい。最後の人なんて「じゃあ」なんて言ってるし。

メンバーのほとんどが初戦ということもあり、対策を練るべきかと思われましたが
相談の結果、あえて何もしらない状態で望むこととしました。
10数年前のあの日・・当時の僕たちがファミコンでプレイしていたドラクエ、
そこにインターネットなんてツールはありませんでした。
あったのは学校で会う友人からの情報(5割がデマ)のみ。
IT化が進む中で僕たちは大切なものを忘れかけていたのかもしれない。
さあ、行こうぜ。今日は俺たちが攻略本だ。





20130715-2207_75899601.jpg


1戦目。
緊張した面持ちで開幕ヘビチャをキメ、ギルギッシュを抑えます。


すると背後で全員死んでました。
え?早くね?


『オーレンやべぇ』

『痛恨ぱねぇ』

『まじ即死』




2戦目。
前回の教訓を活かし、先にオーレンを抑えることに。
マイ・パラデンの開幕ヘビチャ!っしゃ!つぎは会s→【痛恨の一撃】

平成の戦艦ヤマトと謳われたパラデンむろふし、ここに散る。


『ギルギッシュじゃまくせぇ』

『あいつ近づくとカメラアングルおかしくなる』

『おなかすいた』




3戦目。
勝機はおろか、対策すら見えない。
だがしかしよォ!高いハードルこそ飛び越えたときの達成感があるってもんだ!
いくぜッ!次こそやつの首を



(中略)




その後、回数を重ねることに徐々に対策が見え、
うろ覚えですが5戦目くらいで倒せました。ヤッタネ!




と、ここでタイムアップ。
きりつぐさん、ちいさんとフレ申請をし、楽しかったツアーの終了。
久々の強ボス巡りでしたが楽しかったです!
そろそろ装備も安物師団長から新調したいすなー。重さがほしいねん。
なにはともあれ、皆様、ありがとうございました。



--------------------------------------------



「ふぅ・・パラデンは疲れるぜ」

自宅に戻ったむろふしは重い鎧を脱ぎ、ベッドに横になって体力の回復を図った。
ボスとの連戦は体力面はもとより精神面への負担も大きい。
意識が遠のき、眠りにつきそうになったそのとき、ふと目を見開いた。

「オット、寝る前にこいつをわすれちゃあいけねェな!」

何かを思いだし、彼は自宅の屋根裏部屋にもぐりこんだ。
天井高の低い蒸し暑い屋根裏には、不快な匂いが漂う。
鼻をつく刺激臭・・・これは・・、汗の匂いだ。

「ヘヘッ・・・イイ感じに熟成されていやがる」

彼が手に取った塊は、そう。
結晶職人としての彼が作り上げた「汗と涙の結晶」である。
一人のパラディンであると同時に彼には結晶職人としての顔もある。
この3日間で彼が生産した結晶の数、実に500個

その結晶をバザーに出品し、AM0:00、就寝。

結晶職人の夜は、早い。




kesshou1.jpg
スポンサーサイト

非公開コメント

結晶500個やりきったっすねー♪

ただいま絶賛金欠中なんで俺もやってみようかしら(๑´•д • `๑)

はじめまして(^_^ゞ

いつもブログ拝見させて頂いております。
そして、ドキドキしますが 、はじめてコメントさせて頂きます。
名をティアラともうします。

はい。フレンドリストにもしかしたらいるかもしれないワタシです(;´д`)
ブログ始まってた。。。。
ちょこちょこ見に来ますね(^3^)/

そして、結晶売ってくらさい。。。

強ボスツアーお疲れ様でした♪


結晶はんぱねぇ!!

その努力に脱帽ですw

No title

>りょうたろさん
時給にすると2,3万くらいってとこかしら?まあ結晶の相場にもよるけど1400overの今は熱いッ!VerUPで相場がどう動くのかが今の心配。

>ティアラさん
コメントどうもー!フレンドリストにいました。ってか覚えてますって。ゴブル砂漠でグール狩をした覚えがあります。コレを機にちょいちょい覗いてみてくださーい。
あ、結晶は1個1400Gで販売しております(読者割引なし)

>しんやさん
まあレベル上げしてるようなもんですよ。ただ敵に当たっての繰り返し。ディスプレイが2個あると捗るZEッッ!
アバウトミー

むろふし

Author:むろふし
スピニングバードキックの最中にスタートボタン連打してた哀しい過去があります。



家:ガタラ水没遺跡地区 6024(ムロフシ)丁目6番地
職人:ツボレベル50
※錬金依頼絶賛承り中

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。