FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺流神話クエスト

こんにちは、むろふしです。

みんな大好きな無法者シリーズあるじゃないですか無法者。
ワイルドでかっこいーですよね。
カットオフされた袖がすげーワイルドだし、
ファーをあしらった腰巻もすげーワイルドだし
ごっついブーツも無骨でワイルドだし
オレンジの手ぬぐいも頭に巻けばラーメン屋の店主みたいですげーワイルドだし
腕輪もよくわからんけどとりあえずワイルドだし
もはやワイルドづくめワイルドの名を欲しいままで
ワイルドのワイルドによるワイルドのための装備とも言えます。

そんなワイルドofワイルドな無法者シリーズのズボンをふと脱いでみたんですけど、
そしたらB'z(もしくは長渕)っぽくてやっぱりワイルド!



20130721-2341_77211398.jpg



無法者シリーズは一部欠けてもやっぱりワイルド。
これってトリビアになりませんか?








さて、皆さん揃いそろってエセタークだなんやと言っておりまして
まだ倒してない私としては疎外感もあったりでなんか悔しいので
ついに重い腰を上げて神話編に手をつけることとしました。
VerUpされてがけっぷちはすぐ行ったんですけどね、
そっから全く進めてなかったのですよ。
ククク・・待ってろよ災厄の王とやらよ。その首、私がもらった。

ということでクエストを進めます。
ドラクエの醍醐味ですよねクエストって。
何百種類もあるクエストをクリアし、物語を進める楽しみ。そして喜び。
ドラクエにおける楽しみの大半は
このクエストが占めているといっても過言ではありません。
もしかするとドラクエの“クエ”って「クエスト」の略称なのではないでしょうか、
と錯覚してしまうほどです。

そんな魅力たっぷりの神話編を今まさに進めようとする僕の手は
この先に何が待ち構えているのか楽しみで楽しみで西野カナばりに震えっぱなしです。
震えっぱなしブルンブルン状態。
もう楽しみすぎてアドレナリン表面張力決壊して溢れ出しそうってなほどに。

「楽しみー!!!」

思わず口に出してみました。
誰もいない部屋に響く自分の声を聞いてすこし冷静になりました。


今作のクエストしかり、ドラクエシリーズの魅力というのはやはり
「探究心」にあるのではないでしょうか。
町で情報を収集し、集めた情報をもとに手探りでストーリーを進め、
少しずつ少しずつ物語を築き上げる楽しさ。
小学生の頃、知恵も思考能力もない僕たちは学校で様々な情報を交換し合ったものです。
時にはガセネタも掴まされましたが、
あの友人同士で語り合うワクワク感は筆舌に尽くしがたいものだったと
今でもはっきりと覚えています。

あれから十と余年。
子供だった僕たちを狂喜させたドラクエは健在でした。
ただ大人となった私たちは情報を交換する相手はいません。
しかし文明は進歩し続け、大いなる利器を生み出したのです。
そう、インターネットです。



情報の共有?手探り?笑止ッ!
大人にはね、時間、ってものがないんだよ時間ってものが。




さて、ここで神話編のおさらいでもしましょう。

太古の昔に偉い人に封印された強大なモンスターがなんかの拍子に目覚めました。
倒すには伝説の武器と防具が必要です。
それは世界中に散らばってます。
頑張って集めてください。
集まったら教えてねー。じゃあいってら。

といったものです。
攻略サイトによると各地方で序章クエを受ける必要があるとのこと。
まずグレンから受けることとしました。






20130723-1719_77507020.jpg



アッー!





終わり
スポンサーサイト

非公開コメント

はやく神話クエ終わらせてエスターク倒しにいこーー!

最後・・・むろさん。サイテー(誉め言葉)

No title

エセタークは私も倒せてませんね。
エセタークか・・・・・・
そ、そのうち倒すよ!

No title

>しんや(元LUNA SEA)さん
頑張って王者装備を2個集めたところです。昨日3つ目をもらおうとガタラに行ったら配信クエを終わらせていないといけないようでボキリと心が折れました。

>ティアラさん
なんでこんな終わり方したのかよくわかりませんが、オチを考えないで記事を書くと途中で疲れてしまって投げ出してしまう悪い癖があるのです。品性がないのは自覚しております。

>シュウトどの
よかったここにも仲間が。ツイッタで皆さん討伐報告してますがいつの間に神話クエ進めてたんだよ、っつぅね。
アバウトミー

むろふし

Author:むろふし
スピニングバードキックの最中にスタートボタン連打してた哀しい過去があります。



家:ガタラ水没遺跡地区 6024(ムロフシ)丁目6番地
職人:ツボレベル50
※錬金依頼絶賛承り中

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。