FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アフロジャスティス

こんにちは、むろふしです。

さて、唐突ですが皆さんは自身のキャラを気に入ってますか?
このゲームの特徴の一つとして「キャラの個性」があると思うんです。
それぞれの種族と人間、そしてそのキャラのルックスを変えることにより
個々のオリジナリティを表現できるのは素晴らしいシステムかと。

キャラの見た目を変えるのはホントに楽しい。
僕も新しい装備を買ったときなんてワックワクでもうアドレナリン出まくりでね、
沸き立つ感情を抑えきれずにモニターに向かって
「ドラクエ最高ーォッ!」なんて叫んじゃったりしてます。

更には過去数回のアプデに伴い髪型のバリエーションも増え、
その結果キャラの個性をより引き出すことができるようになりました。
ただ、私は一度も髪形を変えたことがありません。
この一年、ずっとアフロを突き通してます。
なんつーか、愛着っつーか、信念つーか?
もうね、一番最初のキャラを作る画面でアフロ姿のオーガを見て「ビビッ」ときたのよね。
これしかねェ!みたいな。
その思いは今も変わらず、ドラクエ続けている限りはアフロのままでいたいと僕は思ってます。






はい。髪型を変えました。
いやあね、アプデ後まもない先週の金曜日、
おフレのミュウさん主催のイベントがありましてね、
内容を説明しますと
「集まった男女がそれぞれ自己アピールをして最後にお互いに気に入った人を申告、
 見事互いの思いが一致すればカップル成立ヤッホーーイ!」なんていう
人によっちゃあ懐かしいであろう、ねるとん、があったんですよ。
女性がくるとなると私も黙っちゃいられません。
カップル成立してあわよくば・・・
という下心丸出しな敬意があり、人生(正確にはオガ生)初のストパーをかけるに至りました。


ストパーかけてびっくり。


072767.jpg


なんかフッツーにイケメンじゃない・・・?
これ、むろふしちゃう、クリストファーや。
北欧出身のクリストファー22歳や、うん、間違いない。
異変に気付いたフレからもクリストファー宛にバンバンフレチャが飛んできます。
そうかそうか、そんなにかっこいいか、わかった、全員抱いてやるから並べよ。





さて、ひとしきり抱いたところでイベントスタート。


0727523.jpg


手前にお立ちが主催者のミュウさん。
奥に立ってる碧いのがクリストファーね。
結局かぶりものするんかい!というツッコミはなしの方向で。

だらだらと書くのもなんですから簡潔にいきますと、
まず自己紹介があったのですが、なんとまさかのトップバッター。
事前告知で「自己紹介は定型文超推奨!」という旨も伝えられてたのですが、
夏休み最終日に涙目になりながら宿題を終わらせるタイプの僕は
もちろん何も考えてません。
まあ、なんとかなるっしょ^^






なりませんでした。

しどろもどろというか、何を言いたいのかよくわからず
かといってハイテンションで乗り切ることもできず
最終的になぜか花火に着火というワケのわからないプレゼンテーションでした。
続く方々がみんな定型文と仕草組み合わせてて、
なんだか見ていて本気で恥ずかしかったです。疎外感。
何?何で俺青いの?

皆さんの錬りこまれた自己アピールを見ているのはしんどかったですが
・・んでまあ結果を言ってしまいますと、クリストファー(青)、
なんとおフレでもあるナフタルさんとカップル成立しました。
さらに人気者賞まで頂いてしまいました。

なんというか・・・インパクト勝ち・・みたいな?
真面目にアピールしていた方たちにちょっと恐縮でした。




20130726-2341_78130895.jpg


参加していたおフレの方々もほぼカップル成立してたのかな?






20130726-2341_781308952.jpg


このきりつぐという男を除いて。





この後、クリストファーの計らいできりつぐさん誘ってアトラス行ってきました。
はちみつどん(泥酔)が片っ端からルムチャに誘うテロを行っていたので
そのルーム内で募集したところ、らむねどんとパットさんが参加。
皆さん慣れっこで苦戦することもなく無事撃破。
なんとバトルチョーカー手に入りました。

合成したら攻撃+3ついた。上出来上出来^^





さて、何を言いたいのかというと、
この記事と前回の記事は同日に行われたものでしてね、
まあツイてるときはとことんツイてる、という自慢でした。


ハッハー!!今日もメシがうまい!!
ミュウさんありがとう御座いました!次回は真面目に(?)アピールします!
スポンサーサイト

非公開コメント

ツイてるときはとことんツイてる・・・同感です。


2連続でソーサリーだしてさらに5~7回復の神ソサリンを作り出した俺が言うんだから間違いない!w

Re: タイトルなし

そいつぁたしかにバカヅキですなッッ!なんかVU以降、アクセドロップにしろ錬金にしろだいぶ甘くなってる気がするのは私だけかしらん?
アバウトミー

むろふし

Author:むろふし
スピニングバードキックの最中にスタートボタン連打してた哀しい過去があります。



家:ガタラ水没遺跡地区 6024(ムロフシ)丁目6番地
職人:ツボレベル50
※錬金依頼絶賛承り中

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。