スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おもひでぽろぽろ(爆誕編)

こんにちは、むろふしです。


ドラクエ10を始めて早くも1年が経ちました。
思えば1年間も継続してやり続けたゲームなんてこれまでの人生で皆無です。
オンラインゲームの魔力は恐ろしいですね。
プレイ時間は今日現在で約1200時間になりますから、
一日3時間プレイを一年間コンスタントにこなしても届かない数字ですよ。
お察しの通り、マスターベーションに換算すると約10,000回分になります。





ハイカット!のっけからドギつい下ネタなんて言う奴あるか!!






改めましてこんにちは、むろふしです。

ドラクエ10を始めて早くも1年が経ちました。
思えば1年間も継続してやり続けたゲームなんてこれまでの人生で皆無です。
オンラインゲームの魔力は恐ろしいですね。
プレイ時間は今日現在で約1200時間になりますから、
一日3時間プレイを一年間コンスタントにこなしても届かない数字ですよ。
その時間を別のことに費やしたら・・などと考えるのは野暮ですよね、失礼しました。

モンハンだったりリネージュⅡだったり過去にMMOに誘われたことがあるのですが、
自分の性格からとことんのめり込んでしまうということがわかっていたので、
リアル生活の破綻を危惧し断り続けていました。
そう、こうなることはすでに目に見えていたのです。

ところがどっこい、ドラクエの新作がなんとオンラインとなッ!
・・・正直、手を出すか悩みました。
私、以外と多趣味でして、ただでさえ時間がもっと欲しいのに
ゲームなんてのめり込んでしまったら・・・

そんな思いと共に始まったこの1年間を書き綴ってみようかなーってのが今日の記事。




僕のドラクエは小学生のときにをプレイしたころから始まります。
当時はまだファミコン時代でしたねー(遠い目
その後、SFCとなり5,6、そしてリメイク1,2,3がリリースされ
いずれの作品も楽しくプレイさせていただきました。
高校生以降は部活にバンドに麻雀に、と遊び狂っててゲーム離れはしましたが、
ドラクエをはじめとする一部のスクエニ作品だけは
新作が出ると欠かさずプレイしていた記憶があります。

そんな私も歳をとり社会人となりました。
それまでと環境も大きく変わり、休みの日は趣味に費やすことがほとんどでしたが
ふと「ゲームがしたい!」と思い立ち、wiiを買ったのが今から4年前。
wiiスポーツリゾートでしたかね、なんだかすごい楽しそうに見えたのです。
それからは週末となるとゾトリーでツーポスする日々でした。

しかし、そんなゾトリー生活も長くは続かず、
またゲーム離れした生活へと戻ったわけですが
それから数年後にまさかのドラクエの新作がwiiでリリースとの情報。
先述した通り、手を出すとのめりこんでしまいそうな自分が容易に想像できましたが、
「大好きな作品にのめりこめるなんて幸せやん」、伸介さん風の口調で自分に言い聞かせ、
僕はついにオンラインの世界に足を踏み入れることとなりました。



発売日から二日ほど遅れて8月の4日に購入。
奇しくも翌日の5日がももクロの西部ドームライブがあり完全に浮き足立ってて
初日は2時間くらいプレイしたところで止めた記憶があったりなかったりしますが、
ゲームを買って家に帰る最中うきうきワクワクしっぱなしなのは
大人になっても変わらないものなんだなーと感じたのを覚えています。
ちなみにその西武ドームのライブは僕にとって初めてのももクロのライブでいろいろな思いが僕の中で交差していました。今までパンクロックやメタルをメインに聞いてきた僕にとってアイドルソングとは対をなすかのようなものでその荒みきった心に彼女らの歌声が深々と問いかける様はまるで光と影、陰と陽、矢田亜希子と和田アキ子ってコレなんの話?

戻します。

電源をいれ、いつものOP曲が流れる・・うひょー!これよこれ!
一気にテンションあげあげ(↑)です。
画面の鮮明さにも驚かされました。
すっげー!表情がわかる!ディスプレイの前でおっさんはしゃぎまくり。

ゲームはまずキャラの名前を決めるところから始まりました。
優柔不断の塊ですので名前を決めるのに散々悩むのはもはや風物詩、
たいがい当時影響を受けていた人名を付けることが多いので、
真っ先に「ももクロ」が浮かびましたがいかんせん直球すぎる、
それにドラクエっぽくない、という理由で却下。
ではどうする・・・眉間に皺を寄せ様々な人名を思い浮かべ悩んでいたそのときです。
たまたまつけていたテレビでロンドンオリンピックの放送が流れていました。
そこに映っていたのは、そう。








彼でした。
ええ、電撃が走りましたね。「これやッ!これしかないでェッ!」って。
僕は迷いもせずカーソルを走らせました。




「むろふし」ここに爆誕す。



------たぶんつづく-------

スポンサーサイト

非公開コメント

なるほど………。名前の由来、理由がわかってちょっと嬉しい(*^^*)
単純に、室伏の濃い顔とか腕の筋肉とか首の太いところとか髭とかたまらないアッーーーーー!!!
みたいな、悪い勘違いをしていました(^_^ゞいけないいけない。。。

続きが気になるな~(゜-゜)

No title

お初コメントさせていただきます。
矢田と和田のフレーズがあまりに衝撃的すぎて…

そう、阿藤快と加藤あいクラスの衝撃でしたね…ええ

No title

ドラクエがオンラインになるだって!?
wiiは!?wiiはどこですか!?
と、まぁこんな感じで速攻買いました。

つ、、、続きはよおおおぅ!
気になってしょうがないw


ちなみにななは4か月遅れではじめましたよ

>ティアラさん
いや、その理由も含んでの採用です。見た目と名前のゲイっぽさなら負ける気がしません!後編はいちおー下書き中です。震えて待てッッ!

>ぜつさん
コメントありがとうございます!
阿藤快と加藤あいもまた、光と闇の世界が産み出した哀しみの産物であると旧約聖書には記録されております…。紀元前3000年に始まった聖戦【ジハード】は多くの死者を出し(省略

よくわかりませんが矢田亜希子さんと残された息子(リアムくん)には幸せになってほしいですね!

>シュウトどの
そもそもオンラインってなに?なにができるの??押すと何か出てくるの?っていった感じでしたね。あれからもう一年…今や立派なオンラインの住民です(遠い目

>ななC
四ヶ月とはなかなかのブランクですな。後編に書こうとしてたのですが私も昨年、2ヶ月ほどのブランク期間がありまして久々にインしたときについて行けるか不安に思ったものです。

No title

続きが超絶気になる!!
更新はよ!はよおおおおおおおお!!!

No title

え?つづき?なんのことかな??^^

見ているブログで1番面白いです^ ^
名前の由来もさすがですww
僕もももクロ好きなので
ゲーム内であった時は
同じモノノフとして
仲良くしてくださいね(≧∇≦)
アバウトミー

むろふし

Author:むろふし
スピニングバードキックの最中にスタートボタン連打してた哀しい過去があります。



家:ガタラ水没遺跡地区 6024(ムロフシ)丁目6番地
職人:ツボレベル50
※錬金依頼絶賛承り中

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。