FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴァージョンアップ初日を終えて

こんにちは、むろふしです。

300個目の称号を取ったら「ミスター称号」の称号を頂きました。

無題


”称号の称号”なんかややこしい文ですよね。

これって関西弁でいうところの

【~ちゃうんちゃうん?】ってフレーズと似た感覚を覚えますし、

歌謡曲を用いて例えると

【「オリビアを聞きながら」を聞きながら~】

みたいなところでしょうか。



 
 




さて、昨日は待ちに待ったバージョナップ!

色々と魅力的なコンテンツが追加されておりますが、

カバンの拡張やら新ボスについては他所様のほうが

丁寧に書かれてると思うのでここでは特に触れません!

そもそも新ボスなんてまだ行ってねえよ!

それ以前にラズバーンもネルゲルも災厄も通常のほう倒してねーから!

おめーの席ねーから!





はい。

個人的に気になった変更は結晶の摘出個数が大幅に増えたことですかね。

たいしたことないようで、以外とたいしたことある気がします。

変更になったのは50,60,70装備のみですが

☆3の場合だと

50装備で最大48個

60装備で最大60個

70装備で最大66個

も取れてしまうんです。

前回VUで60装備から70装備に衣替えして、お古の60装備を

なんとなしに倉庫に突っ込んでる方も多いのではないでしょうか。

私も前に着ていた師団長が倉庫の肥やしになってましたが

思い切って結晶化してしまいました。

一式結晶にして110個ほど。約130,000Gの収入です。

ただ、きじゅつし結晶化で生計を立ててた身としては

ちょっと手痛い変更なんですよね。

この変更によって出品数が増え相場も下がるでしょう。

さらには新装備が出てないので装備品の生産(錬金)も

少なくなるというジレンマがあったりします。

新たな金策を探さないとダメですかねぇ。

おちんちん(真面目なこと書いたのでバランスとり)



ということで昨日は、

バラモスカード引いてグレンでぼったくろう大作戦を実施。

参加費一人30万G取れば3人集めて90万Gじゃあ!

欲望の赴くままに迷宮を走り回りましたが、

ミネアはおろかトルネコすら出ませんでした。およよ。



20130926-1201_91980270.jpg

素材部屋・・?今までこんなんありましたっけ?中身は枝やら宝石やら。



20130926-1233_91983134.jpg

ゴールドマンwithゴールデントーテム。(安室奈美恵 with super monkey's 風に)

元気なしで約5,000G。元気使用でアイテムドロップがあれば

一戦で20,000Gも夢ではありませんね。

元気なしとか元気使用とかなんかバイアグラに手を出したED患者っぽいけど

そういう意味ではありませんよ!

Try me.私を信じて。



20130926-1549_92003677.jpg

メタスラ回しを兼ねながら。

軍隊並みに統率の取れたメタスラたちに遭遇。

(このあと全員殴り殺されます)



夜にはルナア氏のイベントに行ってきました。

集合場所に行くと、ゆりっぺさん、キャロルさんの姿が。

まさか参加するのか・・?と思いましたが気付いたらいなくなってました。

僕はちゃっかり参加したんですけども。

どんなイベントかっつーと、一人づつ思い思いの下品なネタを提供、といったもの。

皆さんドギツイ下ネタで来ると予想していたので

僕は爽やか路線で行くことに。

油モノばっか食ってるとちょっとさっぱりしたものを欲するじゃないですか。

名付けて【茶碗蒸し作戦】。

コードネームCと題し、生理用品にまつわる小話をさせていただきました。





結果は2位(9人中)

ぐおおおおおお惜しいぃぃぃいい。

全員のネタを見た後、内心もらった。と思ったんですけどね。

え?どんな話をしたかって?やれやれ、皆さん好きですねぇ。

ではその小話を最後に今回の記事を締めさせて頂きます。





中学生当時、僕はテニス部に所属していました。

ある日ふと、玉を打ち返すときに必殺技のような掛け声が欲しい、と思い

色々なフレーズを試行錯誤しました。

そして悩んだ結果、一番しっくりきたのが

「ウィスパー!」

でした。

ただ当時はその言葉の意味を知らなかったんですよね。

僕の「ウィスパー!」という叫び声が

コートに響き続け翌日には部長から呼び出されました。

怒られるかと思いきや

「もっとやっていいぞ。隣の女子コートに聞こえるくらいでやれ」

なんて言われたもんだからもう調子にのっちゃってね。

「ウィスパー!」「ウィスパーァッ!!」

「この叫び・・いい!横漏れしない!(息が)」

・・そうしてその言葉の意味を知ったときには

当然のことながら女子部員たちから白い目で見られていました。

僕の流した涙をウィスパーは、やさしく包み込んでくれませんでした。


という甘く切ない、SWEET 15 BLUES なのでした。


スポンサーサイト

非公開コメント

長旅電車でニヤニヤとまらんかったw
むーさん昨日バージョナッッ!とは思えんくらい普通に過ごしてたやんな?笑
それ見ててごめん。ニヤニヤしてた。

No title



素材部屋は前からありましたねー
バラモスは参加費だいたい一人30~35万に落ち着いたみたいですな(十分うまい

No title

ワロタw

昨日ミネアには逢えましたが、バラモスはもらえませんでした(´・ω・`) ショボーン
今日もミネア探しします!

こんにちは!

おちんちんの使い方がめっちゃうまいです〜惚れます。
見事に保たれたバランス!

一言に おちんちん と言っても使い方は様々ですね。
奥が深いです〜!

イベント大変お疲れ様でした、むろふしさんの話可笑しかったですよw
大変笑わせてもらいましたww
その後あちらこちらで「ウィス○ー」と叫んでる人たくさんいました。
今度ぜひ強ボスご一緒して下さい><

No title

私のwiiにミネアが実装されるのはだいぶ先になりそうです::

No title

>あだみー
アップデート当日は僕は仕事お休みだったのですが、普通に日替り討伐からこなしてましたし。欲深きは人の罪。新しいものに気を取られていてはいつか大切なものを失いますよ。たぶん

>きりちょん
さて一週間経ちましたが今でも20万くらいで取引されているみたいね。もしフレと迷宮行ってバラモス当たってもきっと僕はそのフレには知らせずグレンで売りさばくことでしょう

>ちぇかさん
またメタル狩兼ねて迷宮巡りましょう。今度こそ会えますよ、ヒロシに。時代はバラモスよりもヒロシを求めているのです。

>りえさん
こんな場末の廃墟ブログにようこそいらっしゃいませ。ちょっと緊張してたのですが思いのほか反響がよくてホッとしました。ただ一位取れなかったのはガチで悔しいですぅぅぅぅ。

>シュウト
いっそ思い切ってドラクエやめてパズドラはじめてみたら?ホラ、名前も似てるじゃん。

No title

>うこたろうさん
初コメありがとうございます。そうですね、単におちんちん言えどその意味は星の数ほど。おちんちんの響きだけで強くなれる気がしたよ。
アバウトミー

むろふし

Author:むろふし
スピニングバードキックの最中にスタートボタン連打してた哀しい過去があります。



家:ガタラ水没遺跡地区 6024(ムロフシ)丁目6番地
職人:ツボレベル50
※錬金依頼絶賛承り中

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。