スポンサーサイト


くだらないものグランプリ2014

はっぴばーすでーとゅーゆーー

はっぴばーすでーとゅーゆーー

はっぴばーすでーでぃあむろふしーーー

はっぴばーすでー(ためて)とゅーーーゆーーー



こんにちは、むろふしです。

唐突ですが今月10日は私、聖ヨハネむろふしの聖誕日で御座いました。

若い頃は0時なった瞬間狙って「いっちばんのりー誕生日おめでとー!」なーんてメールが届いたと思いきや時刻を見るとまだ23:59だったりで「おいおいおい早いのはあっちだけにしておいてくれよ笑」だなんて微笑ましいやり取りをしてる間に0時なってその刹那に怒涛のようにお祝いメールが届いたりした過去は私にはないんですけども、
まあこの年になると0時はおろか昼過ぎまで一通もメールがこないものですよね。

結局この圧倒的焦燥感に耐え切れずツイッタに、

僕今日誕生日なんスよ祝ってね☆的な発言を載せましたら

あれよあれよとたくさんのお祝いの言葉いただいてしまいました。

ありがとうございますありがとうございます。

そんな中、ぺけぴさんから次のような発言が


messeige1.jpg


日本文化に「謙遜」というものがあります。

他人に物を渡す際に「つまらないものですが」と一言添えるやつですね。

これは「あなたのような素晴らしいお方に見合うものではございませんが」、

といった意味合いが含まれてるものですが

これはどう見ても謙遜ではありません。予告です。

そしてそれに追従するようにきりつぐ氏から次のような発言が。


messeige2.jpg


もはや謙遜の「け」の字もありません。

私を廃棄物処理所かなにかと勘違いしているのでは。

私の人徳っていったい何なのだろうと疑ってしまいたくもなりますが

それもまた天命というのならば。

高価な墓石を立てるより安くても生きてる方が素晴らしいって

大事MANブラザーズも言ってました。

たとえどのような物が贈られてこようとも受けてたちましょう。

こうして今回のグランプリの決戦の火蓋が切って落とされるのであった。




とりあえずツイッタで

「贈られてきたものは遠慮なく受け取りますがつまらないものは送らないでください!

 絶対につまらないものは送らないでください!」と追伸。

そうして夕方ごろから続々とプレゼントが贈られてきたのですが

しかしまあ、どれもこれも

「いらないねぇ~~」

皆さん空気読んでるっていうか、嫌がらせにも感じてきました。



さて、頂いたものを全て公表するには時間と手間と心強さとが足りないので

ランキング形式で発表させていただきます。

評価基準は「いかに脱力させられたか」

はっきり言ってどれもこれも下らないものでして脱力しっぱなし、

ひからびるかと思いましたわ。

皆様より非常にセンスあらぶるものを送っていただき

審査員一同(全一名)采配に頭を悩ませました。

出先からの確認もあったためスクショがPCとスマホの2通りありますが

そこはご愛嬌と受け取ってくだせぇ。

それではさっそく結果発表いってみましょう!

今回、このビッグなイベントにうってつけの司会者として

綾瀬はるかさん(っぽい人:赤)と中居正広さん(に似た人:青)が

来てくれました!

脳内で補完してお読みください。



それではいってみよう!



「つまらないものグランプリ2014!栄えある入賞者の発表!第5位は!」

「つまらないものグランプリ2014!栄えある入賞者の発表!第5位は!」





(ドラムロール)


\デンッ!/
第5位 ポプマーリーさん

24時間迷宮で知られるポプマーリーさんが5位にランクイン!

気になる贈り物はコチラ!



写真 2014-01-10 21 08 34



ローリエの小枝+2



「いらないねぇ~~」


物もさることながら気になる錬金内容も素晴らしいものでした。



ポプ1



MP吸収ガード(初級)、使い道ない上に失敗しちゃってるよ!

武器説明欄にかかれた「簡素なスティック」の文字が安っぽさを際立てます。

友人の誕生日会に向かってる最中に手ぶらということに気付き、

駅前にあったドンキホーテで適当に見繕ったもの買ってったレベル。

(たいがい店出るときに忘れて置いてかれる)

いやー、つまらない!ほんとうにつまらない!!

これ以上コメントのしようもないので次いっちゃいましょう。



「第4位は!」
「第4位は!」



(ドラムロール)


\デンッ!/
第4位 ぺけぴーさん



ぺけ1



今回のイベントの発起人ですがなんとまさかの4位!

一緒に添えられた写真の表情がこちらの神経を逆撫でますね。

気になるいただいた品はこちら。



ぺけ2



晴れ呼びの笹 × 2個



「いらないねぇ~~」


とっくの昔に終わった期間限定アイテムときたもんです。

確っ実に干からびてますよ、コレ。

かめなし(ペットのリザードマン)のエサくらいにはなるでしょうか?

エサを与えるのコマンド実装はよ。

オット、ここでですね、審査委員会(全一名)より続報がはいりました!

なんと同率4位の方がいるようです!


(ドラムロール)


\デンッ!/
第4位 とーべんさん


ここで最近フレになったばかりのとーべんさんがランクイン!

気になる贈り物はコチラ!



写真 2014-01-10 22 32 31



七夕のおうぎ × 2個


「いらないねぇ~~」


同じく七夕イベント限定アイテムを頂きました。

ってかこの時期に七夕て。

織姫と彦星も凍死することでしょう。

天の川かと思ったら三途の川でした、ってレベルですね。

さあ、第4位まで発表しましたがここで右手のスクロールバーをご覧ください。

なんとまだ半分です!

かいてる本人もよく投げ出さずにかききったと賞賛したくなる長さです!

巻きです!巻いていきましょう!

続いて~~~・・


「第3位は!」
「第す、3位は!」



(ドラムロール)

(かんだ・・)



\デンッ!/
第3位 ミュウさん


ねるとん主催で知られるミュウさんがランクイン!

気になる贈り物はコチラ!



ミュウ1



しわくちゃの依頼書



オット!ここで依頼書が届きました。

けどしわくちゃです!リアルでしたら運送会社にクレーム入れるレベルですね。

ただもしかすると送り主がしわくちゃのまま送った可能性も考えられます。

筆者も友人の結婚式の当日になって

「やっべーご祝儀の新札用意するの忘れたやっべー」

なんてことに気付いてあわててコンビニのATM駆け込んで10万円くらい下ろして

(たいがい祝儀袋と筆ペンもそこで購入)

その中からしわの少ないものを抜粋して封に入れるわけですが

このしわくちゃ加減はあからさますぎます。

まあしかし、開くまで内容はわかりませんよ~?

もしかするとすんごい高額な報酬かも!?

さて、その気になる中身は!



ミュウ3



「いらないねぇ~~」


スカルゴン7体倒して報酬がふくびき補助券1枚!

割りにあわなすぎです。

身の危険を冒してまでスカルゴン討伐してきたってのに

「おつかれさん!これやるよ!」ってふくびき補助券1枚もらったときって

どんな顔すればいいんでしょうか?

もし私が請負人だったらついでに依頼者も殺します。

つーかこの依頼書、依頼主もスカルゴンですよね。



さあサクサクいきましょう。



「第2位は!」
「おなかすいてきた」



(ドラムロール)


\デンッ!/
第2位 ロッソさん


モヒカン小僧ロッソさんがここでランクイン。

さあ、2位ともなるとその贈り物も気になります。その中身は!



ロッソ2




ロッソ3



お招きのつばさ(俺んち)


「いらないねぇ~~」


わしゃ痴呆の老人か!ルーラ石あるから帰れるわ!

まっっっっっず使い道ありません!

それか愛人に家の合鍵を渡すニュアンスで渡せばいいのでしょうか?

いつか唐突に女性と交わる機会があることを想定して

財布にコンドーム備える中学生の気分ですね。

何年後?何年後に愛人できるの?

残念ながら私の道具袋にそんなキャパシティはありません!



さてさて、駆け足で進みましたがここで優勝者の発表の前に

審査員特別賞を発表したいと思います。



「審査員特別賞は!」
「かえろうかな」


(ドラムロール)


\デンッ!/
特別賞 じゅんいちさん


黄金王ことじゅんいちさんです!

じゅんいちさん、なんと私のために武器を自作してくれました。

たまたまPT組んでいたので手渡しです。

気になる品は~?



じゅん1



じゅん2



これは技ありな一品!

一見無秩序に選ばれた組み合わせに思えますが縦読みにすると






の文字が。

このためにガイドブックと小一時間にらめっこしたそうです!

感じるねぇ~、愛、感じちゃうねぇ~。

ありがとうございます!けど使い道はありません!

特別賞を受賞したじゅんいちさんには新年の挨拶の意をも込めて

年賀ハガキ(白紙)を贈呈しました!




さてさて、長く続きましたがついに優勝者の発表です。

たくさんの応募の中から栄冠をその手に掴んだのは・・・!



優勝は・・・



(ドラムロール)


(あれ・・もう一人帰った?)


(ドラムロール)






\デンッ!/
優勝 きりつぐさん


優勝はきりつぐさんです!ヒューードンドンパフパフ!!

さあ・・その贈り物は一体・・・!!







贈り物:なし






messeige2.jpg



っれ~~~!?あっれえええ~~~!?

発起人??あっるぇええ~~~!!??

このイベントの火付け役となったきりつあっるぇぇぇええ~~~!!??

なんという超絶肩透かし!

盛り上げるだけ盛り上げといてまさかの放置ときたもんです!

オオォォォット!なんとですね!ここで続報!

優勝者がなんともう一名いるそうです!!

同率優勝者は・・!いったい・・!!




(ドラムロール)





\デンッ!/
優勝 サワッチさん





贈り物:なし





messeige3.jpg




キターー!肩透かしもいっちょキターー!!

なんとチームRe:Oceanから2名の優勝者がでました!

かつてとあるキャッチコピーで「モノより思い出」なんて

フレーズがあったと思いますが、

今回、私はたしかにモノではなく思い出をお二方からいただきました。

「失望」という二文字のね!

チキショー!



さて、長々とお送りしました今回のグランプリですが

本人の想像以上の盛り上がりとなりました。

プレゼントを贈ってくださった皆様、

そしてメッセージくださった方、本当にありがとうございます。

リアルでは家族と保険屋のねーちゃんくらいからしか祝われませんでしたが

ドラクエ関係でこんなにたくさんの方から祝ってもらえるなんて思ってもいませんでした。

いただいたものはたしかに下らないものばかりでしたが

それもまた愛情として受け取っております!

また、受け取ったものを紹介できなかった方も何名かおられますが

いつかお礼を返したいと存じております。

みんなありがとーーー!サンキューだぜ!!



長々となりましたが、

今後ともむろふしを宜しくお願いします。おちんちん。
スポンサーサイト

非公開コメント

No title

愛されてるなあ…むろちゃん(ホロリ
今年もよろしっくねええええええ!

じゅんいちさんのプレゼントしゃれてますねぇ
ぜひ錬金してそうびしてください!

優勝者のプレゼントに脱帽しました。これは勝てないわ

No title

>ペケ夫さん
ありがとうだぜッ!もらった笹の葉はとりあえずタンスの中で燻らせておく。そのうち燻製になるかも!

>あすかさん
ムチは使い道ないので売りました(下衆

>じゅんいっつぁん
笑撃度ではじゅんちゃんダントツだったよ!そしてついにフレになれたなッ!よろしくだぜベイベッ!

No title

みんなセンスあるなーw 負けた^w^

いいなー*(^o^)/*

メチャ面白かったです!
私の中では、ドラクエブログ、ランキング一位ですね!
次回も楽しみにしてますぅ。
(次回っていつだよ?)

No title

>ちぇかちゃん
きぬのローブ☆☆ありがとうございます!汗をたっぷり染み込ませて結晶にさせていただきました!

>れみれみろんさん
初コメありがとうございます!私みたいな中身のない記事ばかりかいてる人なんてあまりいませんからね!いたら言ってあげたいですよ、バカじゃないの?って!

イコプさんのとこから来ました


スカルゴンめっちゃ声出して笑ったw
アバウトミー

むろふし

Author:むろふし
スピニングバードキックの最中にスタートボタン連打してた哀しい過去があります。



家:ガタラ水没遺跡地区 6024(ムロフシ)丁目6番地
職人:ツボレベル50
※錬金依頼絶賛承り中

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
Twitter
