スポンサーサイト


モテたい男の唄

「モテたい。」

いつものようにドラクエをしてる最中、ふと思った。

世に生を受け30と余年・・・思い返せば「モテる」という現象とは

無縁な人生を歩んできた。

守り通した男の操、いや別に好きで童貞やってるわけではないけどさ、

なんつーか・・・もっと華々しい青春時代っていうの?

女の子が下校時に校門前で待ってたり、

一緒に弁当食べたり手をつないで帰ったりとか

マニュアル通りとまではいかなくてもいいんだけど

女の子とキャッキャウフフな青臭い思い出ってのが

僕のメモリーには皆無なんですよ、それはもう悲しいほどに。

さすがに30過ぎてモテたい!だなんて勘違い甚だしいのはわかってるよ。

そりゃもう遺伝子レベルの問題だからね、腹を据えて現実を直視するさ。

ただね?一個言わせて。

せめて、せめてゲーム内では・・・

ゲーム内でモテるくらいなら許されてもいいと思っているんだ、僕は。



とはいってもこんなゴリラみたいなキャラメイクの時点で

モテるという概念から100億光年離れているのは自覚している、

けどそれはアストルティアの全ゴリラが該当しているわけでもないだろう。

中にはきっとモテるという概念を身に着けた

ニュータイプゴリラだって存在するはずだ。

きっといる。いや、絶対いる。

・・・我々の祖先はサルであったと言われている。

四足歩行のサルたちは幾千年の月日を経て、

やがて二足歩行へと進化を遂げた。

私は思った。むろふしよ、今こそ二本の足で立ち上がるときなのだ、と。




ゲーム内で仲良くなった人をおセックス目当てで誘い出すスケベ野郎を指した

「直結厨」なんて造語があるが、正直に言わせていただきたい。


直結…してみてェなぁ。。


常日頃から争いの絶えない世界に対し疑問視を抱き続け、

休日ともなれば教会のミサに参加し賛美歌をフルコーラスで歌う

St,ヨハネむろふしの異名をも持つ僕だって男だよ。

かわゆい女キャラが歩いていたら性的な視線で見ることもあるし

あらぬ妄想を抱いたりもするさ。

以前、街中で見かけたかわいいエル子にお近づきになろうと

声をかけようと試みたことがある。

しかし異性との接点が少ない故に会話の糸口がなかなか見つからない。

必死に頭を回転させ、口を開く。


「ま、マワしませんか?」


速攻で逃げられたね。

握りしめていたメタスラコインが床で空しく響いていたよ。

僕にとって女性を口説くというのは

試練という言葉ですら生ぬるく感じるほど険しき道である。

嗚呼、下心を欲望のままにさらけ出せる直結厨がうらやましい。




なぜ僕が直結できないのか、己に問いただした。

まず大前提として考えれるのが前述した「モテない」ということ。

なんかこれでほぼ問題片付いちゃってんじゃないの?とも思えるが

これで片付けてしまっては記事を書く意味がなくなってしまう。

昨年4回しか更新してない過疎ブログだがせっかくここまで書いたんだから

オチまで書かせてほしい。ブログを書く身として最後の誇りである。

そこで僕は思いついた。そうだ、疑問を解決するためにアンケートを取ってみよう。

僕はフレの女性100人に直撃アンケートを試みた。


------------------------------------------------

CAUTION!!

この先に載せられていることは全て事実に基づくものであり、

国勢調査においても踏み込まれていない

極めて貴重なデータであることを前もって告げておく。

説文は5問用意した。

何かしらの解決策が見つかれば幸いである。

ではいってみよう。RETTSU GOU!

-----------------------------------------------


早速アンケートの回答を見ていこう。

みなさんにも分かりやすいように回答を色分けさせていただいた。

まず設問1。ここは単刀直入に。

僕のコンプレックスでもあるルックスについてだ。



A1-1.jpg




まあ予想通りの結果だね。

ここで「思います」なんて回答があったらその方に

大き目の病院を紹介してあげたいくらいだ。

あとどうアンケートをはき違えたのか分からないが、

猫派が意外と多いことを発見した。



続いて設問2。

ルックス勝負は諦めることにしよう。

だって僕ゴリラですし。

ならば男らしさで勝負。男は背中で語れ、だ。



A2-2.jpg



はいきた。パラディンのここ一番の見せ所だってのにこの扱い。

いや、まあそれはギリ許せるとして鼻の息とめるってなんなの。

くさいですか?僕そんなくさいですか?

こないだゴールデンタイムの2Fスロットで僕の隣がずっと空いてたみたいですけど

僕そんなくさいですか?




まだ諦めないぞ。設問3。

男らしさがダメなら人徳で勝負。

モテる男は誰からも好かれている(たぶん)

僕の人徳を計るためにこの設問を用意した。



A3-2.jpg



怖い。見過ごすだけならまだしも14人ほど確実に止め刺しにきてる怖い。

あと猫派の意志強い。




はい。もう虫の息ですけどまだ設問は残ってるので続けます。

どんなときでも希望を捨てないのがドラクエイズムだと思うんです。


A4-2.jpg



きた。満場一致きた。

僕のドラクエイズム破綻寸前。

今なら人間を憎む余り進化の秘法に手を出したデスピサロの気持ちがわかる。




っしゃ!最後の設問!

もうね、ストレートに聞いちゃうわ。

この際、別に過半数とか求めない、2票・・いや、1票でもいい・・・!

僕の考えに・・・賛同してくれれば・・・。


A5-2.jpg



よっしゃ!進化の秘法もってこい!

なんとなく予想ついてたけどまさかの2連続で満点きた。

画像もQ4の使いまわし感がすごいし。

あと顔文字が怖いし。死にたい。





・・・さて、現段階での状況を表す言葉として「絶望」以外にふさわしい言葉があれば

是非とも教えていただきたいものだ。

だがここで僕はあることに気付く。

姑息なのだ。アンケートを取るにしてもアンケートの内容にしても全てが姑息。

姑息な男が異性から好かれるであろうか。否、有り得ないであろう。

僕の中の「モテる」という概念が方向転換する音が聞こえる。

そうか、もっと素直になればいいのか。

皮肉だなぁ。モテない原因を探るアンケートがそもそもの理由だとは。

最後に・・最後に一つだけ聞かせてほしい。

モテるってことは、こういうことだろ?



A6-2.jpg





A6-3.jpg





A6-4.jpg





A6-5.jpg





A6-6.jpg





A6-7.jpg




どうやら僕のモテるという概念は360°回転していたようだ。


--------------------------------------




哀しみに暮れていた僕はランガーオの雪山にいた。

ああ、イケメンウェディがうらやましい・・・。

女性キャラからキャーキャー言われてみたいよ、本当に。

鉛のように気は沈み、卑屈な思いが頭をよぎる。



僕にちょこっとだけ・・いいルックスがあれば・・・。

僕にちょこっとだけ・・男らしさがあれば・・・。

チョコっとだけ・・・人徳があれば・・・。

ははっ、そんなことを言ってどうするむろふし。馬鹿か。馬鹿カカオ前は!

もっと現実を見ロッテ、そんなゴディバみたいな風貌でモテるわきゃない!

モリんナガでウホウホ言ってるのがお似合いさ!

気持ちの晴れないまま、僕はポケットからガーナストーンを取り出し自宅へと戻った。







ガタラ水没遺跡地区 6624丁目6番地

スポンサーサイト

非公開コメント

超ウケタヽ(≧▽≦)ノ

催促すんなw

涙ふけよ…
アバウトミー

むろふし

Author:むろふし
スピニングバードキックの最中にスタートボタン連打してた哀しい過去があります。



家:ガタラ水没遺跡地区 6024(ムロフシ)丁目6番地
職人:ツボレベル50
※錬金依頼絶賛承り中

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
Twitter
