スポンサーサイト


ゲームとプライベートの両立についてのすゝめ

こんにちは、むろふしです。
突然ですがブログを再開することにしました。理由は特にありません。


さて、多くの方はご存知かと思われますが、私はドラクエ用のツイッターアカウントを所持しております。
ドラクエ用と言いつつも発する3万パーセントはドラクエと無関係なことですが、それはさておきフォロワーの発言にてしばしば見かける、とあるフレーズが前々から気にかかっていました。
「○時までインしてたから眠い」、「寝落ちした」などといったフレーズ、皆さんもよく見かけるのではないでしょうか。
Why Japanese people!?
あなたがニートか、はたまた多大な財産を有する億万長者なら話は別ですが、ユーザーの多くは社会人かと思われます。
趣味のゲームに興じるあまり、寝不足で仕事に望むというのはいかがなものでしょうか。
寝不足でも120%のパフォーマンスを発揮できるというのならば何も言うことはありませんが、あなたが超サイヤ人でもない限りそれは不可能と言えるでしょう。(超サイヤ人になるには相当な鍛錬も必要です)

今日は仕事とゲームの両立ができない、そんな自堕落なユーザーに私流の時間の活用法をご紹介したいと思います。
それではITTE MIYOU!
 
 
 
まず、遅い時間までインしてしまう根本的な要因について考察してみましょう。
私なりに推測したところ、主に3つに絞られると考えております。


1.フレに付き合って気付いたら遅い時間だった

仲の良いフレと遊んでいると時間が経つのも忘れてしまいがちですよね。
しかし、それが日常生活に影響するのであれば考え物です。
あなたのような自己管理もろくにできない社員を抱えた会社に同情します。


2.つい熱中してしまい気付いたら遅い時間だった

論外。その情熱を仕事にぶつけることはできないのですか?
1に同じく失笑せざるをえません。
もげろ、片方の乳首もげろ。


3.日課・週課が終わらなくて・・・

これ。これなんです。
遅くまでインしてしまう原因を突き詰めると、おおよその方がここに行き当たります。
討伐やピラミッドをはじめとする日課・週課というやつですね、それを終わらせることができない故についつい遅い時間までプレイしてしまうといった傾向が見られるんです。
あるプレイヤーのプレイスタイルを例にあげて説明しましょう。

発売日に購入し、以来インしない日は年に1,2度しかないというヘビーユーザーのAさん(31歳童貞)。
この日も仕事を終え21時頃に帰宅し、PCの前に座り元気にログイン。
まずは討伐を買いにメギに行きます。
討伐を買い終え、酒場でサポを借りようとした際、チムチャでコインボスのお誘いがきました。
討伐はあとでいっか、Aさんはチムメンの誘いに乗りコインボスに行きました。
その後、流れでレグナードへも行き、住宅村でだらだらチャットをしているとあら、もう0時を回っているではないですか。
寝ようかなー、と思いつつもAさんはそれから討伐と納品をこなします。
報酬を受け取ったときにはもう1時近くになっていました。
いっけねー☆早く寝なくちゃ!とログアウトし、その脂ぎった顔を洗い床へつきました。
翌朝7時起床、この日の睡眠時間は5時間程度。
ぎりぎりまで布団にいたいあなたは朝ごはんも食べず、髪もぼさぼさのまま出社し白目をむいて仕事をしているのでした。


どうです?あなたにも身に覚えありませんか?
私は自己管理とゲームの両立について考え続けていました。
結果、たどり着いた一つの答えが、そう「朝ドラ」です。
昨今、朝活といったフレーズをよく耳にしますが、ゲームだって朝やればいいじゃない。
なんとなく健康的そうですし。
しかし、朝の時間を確保するのは思いのほか難しいものです。
早起きが得意なんて人、そうそういませんしね。

さてさて、前置きがクッソ長くなりましたがここで私が発案したメソッド、「朝の時間を作る方法」、こちらをご紹介いたしましょう。
あなたはいつも通りの時間に起き、いつも通りの時間に出社すればいいのです。
その間に週課・日課を終わらせることのできる魔法のようなメソッドです。
これを読んだあなたはきっと目から鱗が落ちることでしょう。
ついでにもう片方の乳首ももげ落ちることでしょう。



☆だれでもできる!朝時間のつくりかた☆
目的:朝の限りある時間を有効に短縮し、余った時間で日課や週課をこなそう!

1.起床
目覚めたあなたは口の中がカラカラになっていると思います。
冷蔵庫からお茶を出して、なんてことをしていませんか。
気付かれていないかもしれませんが、たったこれだけの行為の中にも無駄が生じているのです。
まず、寝る前に枕元にコップとお茶を用意しておきましょう。
可能であれば注いだ状態か、ペットボトルが望ましいですね。
え?お茶がない?
そんなときは自分の尿で代用すればよいのではないでしょうか。
こころなしか色も似てますしね。

2.用を足す
のどを潤したあなたは尿意をもよおしていることでしょう。
トイレへと向かい下着を下ろし用を足します。
ほら、ここにも無駄が。排泄は寝ている間に済ませましょう。
え、そしたら清掃が必要だって?
笑止。オンラインゲームに溺れているあなたはすでに人権を放棄した奴隷さながらの身分なのです。
排泄物の処理だとかそんなの二の次です。
垂れ流しなさい、そしてすべてをゲームに捧げるのです。

3.シャワーを浴びる
用を足した後はシャワーで全身を洗い流します。
え、シャワーこそ時間の無駄ではないか!ですって?
もうあきれて声も出ませんね。
清潔な身なりは組織全体のパフォーマンスにも影響してきますし、ましてやあなたは寝ている間に尿を垂れ流した人生の落伍者なのです。
まずは股間を洗え。話はそこからです。

4.食事
身も心もリフレッシュしたあとは食事です。
なになに?時間の短縮に食事なんて!ですって?
笑止。120%のパフォーマンスを発揮するには朝食は必須。
職場の机で朝ごはんを頬張るなんて行為は一流のビジネスマンには許されません。
朝食は自宅で。必要とされることはすべて消化するのがこのメソッドの最大の特徴でもあります。
尚、朝食はご飯がベスト。
パン派の方もおられるかと思いますが、米は糖質が有効に摂取できるので朝食にはもってこい、
かつ消化・吸収をよくするためにお茶漬けがお勧めです。
寝る前に米とお茶漬けのもとを忘れずに用意しておきましょう。

5.歯磨き・身支度
食事をしたあとは当然、歯を磨きます。
ここにも短縮のコツがあります。
夜、寝る前に歯ブラシに歯磨き粉をつけておきましょう。
そうすれば食事を済ませた後、即座に歯磨きへと移行できます。
歯を磨いたあとは髪の毛のセット、女性なら化粧をすると思いますがここも同様に未然に用意しておくことで同様に時間の短縮が図れます。

6.着替える
身支度も済ませ、あなたが衣服を着用して出かけるタイプの人種であれば当然通勤用の服に着替える必要があります。
ここも同様に、翌朝の服を用意しておきます。
朝の活動においてネクタイの色に悩む時間を費やすのは論外、できることはすべて事前に用意しましょう。
たくさんの無駄を排除し一石二鳥どころか三鳥、四鳥とメリットを見つけ、一つの石でたくさんの鳥を落としましょう。(10匹連続で落とすと1UPします)

7.あれ?完了?
なんと、いつもはあれだけ時間がかかっていた朝の支度がもう終わっているではないですか。
個人差はありますが、最大限に活かすことで30分以上の短縮は計れるはず。
そうとわかれば早速インしましょう。
そして誰にも邪魔されず、有意義に日課にいそしむことができるでしょう。



いかがでしたでしょうか?
以外と気付かれていない、時間の無駄を排除することによりこんなにも時間を確保することができるのです。
イメージのわかない方もおられることでしょうし、ここで私がこのメソッドを最大限に活用し、どれだけ時間の短縮が図れるかを例に示したいと思います。



---------------------------------------


1.
夜、口に尿を含み浴室で就寝。

2.
起床。目覚めと同時に排泄を確認。その後、喉を潤す。
(0.04秒)

3.
右手に握っていた米を口に含む。
同時に左手にもっていたお茶漬けのもとを口に含み、つま先でシャワーのノズルを回す。
シャワーを利用しお茶漬けを流し込みつつ全身を洗浄。
(1.2秒)

4.
ニヒルな笑顔。
(1.34秒)

5.
枕元に用意していた歯ブラシを口に含み、右手で歯ブラシを操作しつつ未然におでこに塗っておいた洗顔料を左手で塗りたくる。
(1.75秒)

6.
浴室前に用意された服に着替える。
同時にシャツの襟元に塗っておいたワックスで髪をセット。
(2.42秒)

7.ニヒルな笑顔
(2.78秒)


-----------------------------------------


いかがでしたでしょうか。
無駄を極限まで排除することにより朝の身支度がわずか2.78秒で可能となるのです。
今まで時間をかけて準備していたのが馬鹿らしくなってしまいますよね。

さあ、そうとわかれば早速試してみましょう!
そして有意義なアストルティアライフとワークライフを手に入れましょう!

ENJOY!!

スポンサーサイト

非公開コメント

No title

文章を読んで想像したら吐きました。
アバウトミー

むろふし

Author:むろふし
スピニングバードキックの最中にスタートボタン連打してた哀しい過去があります。



家:ガタラ水没遺跡地区 6024(ムロフシ)丁目6番地
職人:ツボレベル50
※錬金依頼絶賛承り中

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
Twitter
