FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ももいろクローバーZ 
公式ファンクラブ「ANGEL EYES」限定イベント
「誰でもカモ~ン!~ただし、ホワイトベレーの方に限ります♡~」

5/27月曜日!会社休んで横浜アリーナ初日行ってきましたよ!
ファンクラブ限定ということで開演前に夏菜子とkwkmのトークがあったり、
いつものライブとは一味も二味も違ったセトリだったりと
ファンクラブ会員に対する愛情を全身で感じ取れることのできるライブでs・・・

・・って、ここはドラクエの話をするところでしたね。


こんにちは、むろふしです。


チームクエが実装されてからというものの、
日々の日課が更に増やされたような感じもしてレベル上げが今ひとつ捗りません。
今まではインしたら討伐クエやって迷宮いって錬金やって、という
スケジューリングだったのですがこれに加え
○○を討伐だギルドに納品だなんつったら
限られた時間でしかプレイのできない社会人には少々きついものがありますよね。
なんつって、討伐にしろ納品にしろ楽しんでやってるわけですが。


さてさて、先日のチームクエで「怪人系を300体倒せ!」なんてのが出てきました。
あいにくチムメンの誰も手をつけていなかったようでその時点で討伐数はゼロ。
っしゃ!これは200体狩りも兼ねてやってやろうじゃないかい!と意気込み、
まずは候補探しということで怪人系モンスターの討伐状況を調べたところ、
おるおる。ターゲット候補がおるおる。

まずは「ブラウニー」。
たった今思いついたんですが、ブラジャーにウニを入れて
「これがほんとのブラウニーwwなんつってwwwwwww」



はい、ブラウニーを狩ります。


そして「リリパット」
凛々しいパットでリリパット、とブラジャーとの共通点が垣間見えるような
気がしなくもないですが(絶対しません)ええ、そうです。要するに転生狙いです。
確率的には、200狩ってるうちに出てくれればまあラッキーなんじゃね?
ってくらいですよね?
ってことでまずはブラウニーを殲滅すべくランガーオへGO!


ちなみにレベル上げも兼ねたかったので
レベルが一番低いレンジャーで行きました。(当時レベル5)
早速狩り始めたわけですが、ブラウニーって1匹でしか出現しないんですね。
1回の戦闘につき1匹という、まさにちまちま作業なワケですが、
あいにくちまちま作業は嫌いじゃねェんだ!ガハハ
当たって殺して、当たって殺して、繰り返すこと幾数回。
ランガーオの白き雪山が紅に染まりつつある頃、
うん、トータル殺傷数190に差し掛かったところですかね、
あとちょっとで200だー

と思ったその刹那ッッ!!!


1.jpg




あわわわわわわわわ!!


だいたい転生狩ってるときって半ば作業化してるので
眠気との戦いになることも多いのですが
転生出現した瞬間アドレナリンびしょびしょで眠気も一気に覚めますよね?
こんときまさにそんな感じ。
だってヨ!?あと10匹狩ったらやめようと思ってたんだぜ!?
ほぼ終了直前だったんだぜ!?
諦めたら試合終了だったんだぜ!?

いやー俺ってほんとにラッキーボーイ。
前回、ピンクボンボン狩ったときも200直前だったので
これってもしかすると僕は神の子なのかもしれませんね。

こうして200狩りと転生狩りの両方を終わらせるという最高の終わり方をしましたが
まだです、まだ終わりません。
だって怪人系を300体倒さないといけないんですもの。
つぅことでリリパット狩りに行くぜッ!ベイベ!



やってまいりました、レーナム緑野。
草原に吹く風を体で感じながら、その緑の大地を
リリパットどもの血で赤く染めていくぜ!そう、俺は殺人鬼むろふし。

自作のラップを口ずさみながらリリパットを切る、斬る、KILL。
(不覚にもリリパットでリリックができてしまった)
またしても眠気との戦いとなりましたが、
自作のスペシャルドリンク(※1)を飲みながら気長に狩り続ける。
さながら釣りですよね。まあ釣りやったことないんだけど。
(※1:ただのコーヒー牛乳)

小一時間ほど経ったとき、ある事件が起こった。
僕が狩っていたゾーンにはリリパットの他にも数種類のシンボルがいたわけです。
ホイミスライムやらバブルスライム、そしてアルミラージ。

眠気ゆえに注意散漫となった僕は目的とは違うシンボルに近づいてしまったのですが、
そのシンボルがアルミラージだったんですよね。
レベル低いのもあってか、頭に「!」と文字を浮かべ
一心不乱にこちらへ向かって走りよるアルミラージ。
「あーめんどくせ。こいつには用ねえっての」と、
内心ムカつきながら戦闘に入ると、

「まもののむれがあらわれた!」

の文字。



え?え?えええ???



6.jpg



なんと僕の不注意で呼び寄せてしまったモンスターがまさかの転生。
棚から牡丹餅とも言いまかねえ、これって。
慌ててみやぶって写真撮って、倒し終わってから喜びがじわじわと沸いてきました。
まっじラッキーボーイ。やっぱ俺、神の子だ。



そんなサプライズもあり、本来の目的のリリパットは100体近くまで虐殺しました。
たぶん当たりは屍だらけだったでしょうね☆ミ
100まで狩ったら一区切りだし、もう一個の目的の怪人系300体も達成されるわけで
そこで今日はやめようかしらん。
なんて思いが頭をよぎりましたがこの日の僕は本当に神の子っぷりでした。
否、神の子なんて甘っちょろいかもしれません。
神です。俺は神だ!




5.jpg






はい!でました!本日3体目の転生モンスターです!
うっひょおおおおおおお!!さすがに3体目ともなると自分の強運っぷりが
恐ろしくも感じたりしましたが、あいにくふくびきには散々裏切られてるので
プラマイゼロってとこなんですかね。
あ、いや。俺は神なのでたぶん近い内にスライムハウス当たるだろう。
神ですよー僕は神。頭が高いぞオラ。跪け。
拝みなさい。称えなさい。ただし信じても救いません。







ちなみにこのあと2体目のゴールデンコーンも出てきたのでした☆

3.jpg



おしマイケル富岡☆
スポンサーサイト

非公開コメント

アバウトミー

むろふし

Author:むろふし
スピニングバードキックの最中にスタートボタン連打してた哀しい過去があります。



家:ガタラ水没遺跡地区 6024(ムロフシ)丁目6番地
職人:ツボレベル50
※錬金依頼絶賛承り中

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。